October 2, 2012

大阪クルー in sapporo city day3 Training Ride

今回も札幌の皆から愛されてるテースケさんと、
最近はより一層ストイックになってるJとロングライド。
前日の夜にtkd教授に新たな楽しいコースを教えてもらい、
サムズBBQもラストまで残らず26:00に僕は就寝。
Untitled
朝8:00前に3人が合流。
僕は見てないのですが2人が合流して、Jが1kmも走らないでまさかのパンク、、、。
これから何か嫌な予感、、、。
つーか何だかテースケさんと言えば、
セーコマとアイスのイメージがあるのは僕だけでしょうかw?
そして、この時点でポツポツと、、、本当気がつかない程度に降りだしてました。

Untitled
JのMASH NEW jerseyカッコイイねぇ。
ギャレットがデザインしてるってのも魅力的。
あぁ先に買われた~。

Untitled
この3人で走るってことでハイペース必至でしたが予想以上でした。
Jが途中お腹下して少し離れたりしましたが、すぐ回復。
ローテーション組んですっげ~楽しく気持ちよく少し辛くサクっと岩見沢着。
テースケさんの後ろ走るのチョー楽でした。
あざっす!

そして夕張方面へ。
Untitled
ここらの平坦区で雨が顔に当たると痛いほどにボツボツ降ってきました。
でも、「Raphaっぽくなってきたね~」なんてテンション上がってましたw
結果論ですがこの時が一番楽しかったかも!?
というかこの時に撮った写真が雨のおかげでほぼ全滅しておりました。
雨でフィルムカメラ持って行くのこれからやめます。

万字峠話。
夕張方面へコースを変えまして雨と風がゴイスーでしたが、
徐々に雨が上がり、走りやすくなってきたとこで徐々に登りはじめます。
ここが峠なのかどうなのか分からないくらいの斜度です。
数km行ったとこで、ハイ来ました峠です。
ガツンと急勾配です。
序盤のハイペースもあり僕は最初の方で脱落、、、ピストでマジきつかった。
急勾配あってゆるい登り急勾配あってゆるい登りってのが10回くらいあった気がします。
坂登って、コーナー越えて顔上げて見た先がまたもや急勾配だった時の凹む感じですw
その峠の写真撮りたかったのですが、チャリ降りたくなかったので、やめました。
クマの糞もあったし、路肩ないし、藻が車道にまで余裕で出てるし、
霧はもちろんめちゃめちゃ寒くなるし、下り坂で路面濡れててヘアピン多いので、
緊張して腕と手がシビれるし、、、最悪でしたw
あんなタイトな峠初めて!

でも晴れてたらめっちゃ景色良さそうだし車も全然通らないので、
今度また誰かトレーニング行きましょう!

次は夕張越えて、僕パンクです、、、はぁ。
最初は水たまりの上ずっと走ってたから変な感じするなぁって思ってたんですが、
タイヤが確実におかしい、、、。
トリック以外でここ数年パンクしてなかったから調子こいて工具持ってませんでした。
下り坂だったので僕が2人の後ろにいました。そして、圏外。はぁ。

45分くらい途方に暮れて歩き、
先に進んでた2人とようやく連絡とれまして、GSで工具借りて戻って来てくれました。
迷惑かけ過ぎました。スイマセンでした。おそらく全体で1時間くらいのロスでしょう。
そして、ありがとうございました。半分諦めてましたw

まさかの、長沼らへんでヤマーダ夫妻が車で応援に来てくれました。
マジでビックリしましたw
ポンプも貸してくれたりと助かりました!
つーか今年中に万字行きますよ!
Untitled
最後は北広島まで行き、サイクリングロードでゆる~く走って帰宅しました。

テースケさんは大阪でもっとすごい選手とハードなことしてると思います、
Jとは毎回ストイックに一緒にトレーニングしてます。
そんな3人と走ったために僕は今回1、2位を争うくらいのハードな日でしたw
ハイペースだったり天候だったりパンクだったりとかなり疲れました。
でも正直毎回これくらいの方が速く走れると思ってるので、
めちゃめちゃ楽しかったっす。Raphaっぽい所があったしw

お二方一緒に走ってくれてありがとうございました!

写真少なくてさーせん。

あと札幌のみんなも万字行きましょう!
チョー楽しいのでw

No comments:

Post a Comment